ガスの使用開始・中止の手続き

ガスの使用開始・中止の手続き

お引越しでご入居される場合や転出される場合、長期不在による停止のご案内です。

ガスのご使用開始(ご入居)

ガスを新規にご使用される場合は、点検及び使用説明のため、お客様の立ち会いを元に実施いたします。

立ち会いのお申込みは、お電話にて承ります。
お申込み時に以下の情報をお伺いしますので、事前にご確認をお願いいたします。

  1. 住所、アパート名など
  2. ご契約者・お申込み者のお名前
  3. ご使用開始(訪問)日時
  4. ご連絡の取れるお電話番号
  5. 通帳・印鑑の確認(口座振替をする場合に必要です)
  6. ガス器具の持込みの有無

ガス料金のお支払いは便利な口座振替をご利用ください

<取扱金融機関>
山陰合同銀行・島根銀行・くにびき農業協同組合・米子信用金庫・しまね信用金庫・郵便局 他
詳細はお申込時にお問合せください。

ガスのご使用中止(ご転居)

ご転居でガスを使用中止される場合は、係員が訪問して停止させていただきます。
また、ガス料金の清算は引越当日に行いますが、前月分の清算につきましては自動振替をする場合がありますので、別途ご説明をいたします。
使用中止のお申込みは、お電話にて承ります。
お申込み時に以下の情報をお伺いしますので、事前にご確認をお願いいたします。

  1. 住所、アパート名など
  2. ご契約者・お申込み者のお名前
  3. ご使用中止(訪問)日時
  4. ご連絡の取れるお電話番号
  5. お引越し先のご住所
  6. ガス料金のご精算
  7. ガス器具の取り外し

ご転居シーズン中のお願い

3月~4月頃の転居シーズンには、お客様のご希望時間にお伺いすることが難しくなりますので、出来るだけお時間の余裕(2時間程度)をもって頂きたくお願い申し上げます。
また、土日、祝日も大変込み合いますので、在宅の余裕をお持ちになられて立ち会いの程宜しくお願い申し上げます。

長期不在で家を空けるとき(ガスの一時停止)

ご旅行やご帰省・入院などでガスを長期間ご使用されない場合でも、基本料金につきましてはご請求させていただきます。
(設備の償却費・システム管理費・安全面における保安管理体制の維持等のため)

お問合せ

ガスの使用開始・中止の際はこちらまでご連絡をお願いいたします。
土日・祝日・年末年始等を含め、年中無休でお伺いいたします。
受付時間 9:00~17:00
TEL:0852-36-6661