お手続き・ご利用料金

ガス利用開始・中止の手続き

新規にご使用される場合は、点検及び使用説明のため、お客様の立ち会いを元に実施いたします。

お申込み時に以下の情報をお伺いしますので、事前にご確認をお願いいたします。

  • 1.住所、アパート名など
  • 2.ご契約者・お申込み者のお名前
  • 3.ご使用開始(訪問)日時
  • 4.ご連絡の取れるお電話番号
  • 5.通帳・印鑑の確認(口座振替をする場合に必要です)
  • 6.ガス器具の持込みの有無

係員が訪問して停止させていただきます。

ガス料金の清算は引越当日に行いますが、前月分の清算につきましては自動振替をする場合がありますので、別途ご説明をいたします。

お申込み時に以下の情報をお伺いしますので、事前にご確認をお願いいたします。

  • 1.住所、アパート名など
  • 2.ご契約者・お申込み者のお名前
  • 3.ご使用中止(訪問)日時
  • 4.ご連絡の取れるお電話番号
  • 5.お引越し先のご住所
  • 6.ガス料金のご精算
  • 7.ガス器具の取り外し

ご転居シーズン中のお願い

3月~4月頃の転居シーズンには、お客様のご希望時間にお伺いすることが難しくなりますので、出来るだけお時間の余裕(2時間程度)をもって頂きたくお願い申し上げます。 また、土日、祝日も大変込み合いますので、在宅の余裕をお持ちになられて立ち会いの程宜しくお願い申し上げます。

ご旅行やご帰省・入院などでガスを長期間ご使用されない場合でも、基本料金につきましてはご請求させていただきます。

(設備の償却費・システム管理費・安全面における保安管理体制の維持等のため)

ガス利用開始・中止のお申込みは、お電話にて承ります。

0852-36-6661
【24時間受付中】
営業時間/平日(月〜金曜)8:30~18:00
※営業時間外の電話受付はイワタニコールセンター(株)に委託しています。
※訪問は「24時間365日当社社員が対応」します。

お支払い方法

ガス料金のお支払いは以下をご用意しています。お客さまに適した方法をご利用ください。

口座振替

お客さまの指定した銀行口座から毎月決まった日に自動的に料金が引き落とされる方法です。事前にお手続きをしていただく必要があります。

<取扱金融機関>

山陰合同銀行・島根銀行・くにびき農業協同組合・米子信用金庫・しまね信用金庫・郵便局 他

クレジットカード

クレジットカード会社が一時的に立て替え、後日まとめてカードの請求額として支払う方法です。支払日はカード会社によって異なります。

<取扱カード会社>

VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners Club

払込み

弊社から送られる払込票を使い、窓口やATMで料金を支払う方法です。下記のお支払窓口にご持参してお支払いください。

<お支払窓口>

郵便局・コンビニエンスストア(ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン)

お支払い方法 オススメ口座振替 クレジットカード 払込み
初回契約特典
ちょいNAViカード
ちょいNAViポイント制度 -
ガス代支払いポイント -
商品代支払いポイント -
展示会来場ポイント -
支払い方法ボーナス (毎月+1ポイント) - -

お支払い方法の変更をご希望の方は、お問い合わせください。

0852-36-6661
【24時間受付中】
営業時間/平日(月〜金曜)8:30~18:00
※営業時間外の電話受付はイワタニコールセンター(株)に委託しています。
※訪問は「24時間365日当社社員が対応」します。

ガスのお手続きや料金に関するFAQ

  • 料金プランを教えてもらえますか?

    A.国際情勢の変化により、ガスの価格は変動いたします。料金プランにつきましては、当サイト上で公開しておりますので、ご確認下さい。
    お電話は24時間繋がりますので、詳しくはお問合せ下さい。

    ●営業時間/平日(月~金曜) 8:30~18:00【℡.0852-36-6661】
    営業時間外の電話対応はイワタニコールセンター㈱へ委託しています。上記電話番号にご連絡後、転送されますのでご注意下さい。緊急時は即座に対応いたしますが、緊急性のない場合は平日営業時間内にご連絡致します。

  • ガス料金の支払方法は何がありますか?

    口座振替・クレジットカード・払込票の3つからお選び頂けます。
    お電話は24時間繋がりますので、詳しくは当社までお問合せ下さい。

    ●営業時間/平日(月~金曜) 8:30~18:00【℡.0852-36-6661】
    営業時間外の電話対応はイワタニコールセンター㈱へ委託しています。上記電話番号にご連絡後、転送されますのでご注意下さい。緊急時は即座に対応いたしますが、緊急性のない場合は平日営業時間内にご連絡致します。

  • 支払方法を変更したい

    当社にご連絡いただければ、お支払い方法変更手続用紙を郵送いたします。
    お電話は24時間繋がりますので、詳しくはお問合せ下さい。

    ●営業時間/平日(月~金曜) 8:30~18:00【℡.0852-36-6661】
    営業時間外の電話対応はイワタニコールセンター㈱へ委託しています。上記電話番号にご連絡後、転送されますのでご注意下さい。緊急時は即座に対応いたしますが、緊急性のない場合は平日営業時間内にご連絡致します。

  • ガス利用開始手続きはどのぐらいの時間がかかります か?

    ガス器具の設置状況にもよりますが、およそ20~30分程度です。
    お電話は24時間繋がりますので、詳しくはお問合せ下さい。

    ●営業時間/平日(月~金曜) 8:30~18:00【℡.0852-36-6661】
    営業時間外の電話対応はイワタニコールセンター㈱へ委託しています。上記電話番号にご連絡後、転送されますのでご注意下さい。緊急時は即座に対応いたしますが、緊急性のない場合は平日営業時間内にご連絡致します。

ホームガスお手続き・ご利用料金